『24時間アイマスTV』の簡単な感想と訂正記事

今回のエントリはつい先ほどまで開催されていた、ニコニコ動画でのイベント『24時間アイマスTV』の感想と、前回記事のお詫びと訂正です。



『24時間アイマスTV』については、『美希の天下創世』とそれほど直接的な関連は無いかなとも思いますので、特に読む必要はないかもしれません。



前回のお詫びは、明らかな計算ミスについてですので、「あー、あれかw」とニヤニヤできる人は特に見る必要も無いと思います。
読むのが面倒な人のためにも、ここでも一応謝っておきます。
どうもすみませんでしたorz
いや、ホント数字に弱いんです……



第3話の紹介記事は、ミスのないよう十分にチェックしてから、明日の夜にでも上げさせていただこうかなと思います。



・『24時間アイマスTV』は終わらない!




「やってみよう」と挑戦する人たちは大好きです。
そして、やりきった人たちには、それだけで無条件に尊敬の念を抱いてしまいます。



まずは、『24時間アイマスTV』を作成されたPの皆様、並びに運営に携わった方々に深く感謝を。
そして、「その存在がこの企画を成功させた」と言っても過言ではない、アイマスファンの視聴者たちにも同じように感謝。
そういった、「素晴らしき馬鹿野郎たち」とひと時を共有できたことも感謝。
何より、「遊び場」を提供してくれた「ニコニコ動画」にも大いに感謝。



楽しかったり、苦しかったりしたかつての時間を「幸せだったなぁ」と思い返すことは結構あります。
でも、現在進行形で「幸せだな〜」と思えることは、そうあることではありません。



アイマスが好きで、ニコニコが好きで、本当によかった!



視聴していてそう思わせてくれる、いい企画でしたよ、『24時間アイマスTV』。
『24時間アイマスTV』というアイディアを、(おそらくヒイヒイ言いながらも)実行に移してしまったこと。
「やるからには楽しんでもらいたい!」という気持ちで、(やっぱりヒイヒイ言いながらも)動画の作成や編集に頑張ってくださったこと。
その意図をちゃんと汲み取って、(主に徹夜組みの皆さんがヒイヒイ言いながらも)コメントなどでイベントを盛り上げてくれたこと。
これらのことは私の心の中で、「何かを好きになるって、こういうことだよな〜」というよい見本として、また、「人に気持ちを伝えようと思うならこれぐらいしないと!」という目標みたいなものとして、ずっと残っていくと思います。



そういった意味で、「『24時間アイマスTV』は終わらない!」んです。



・お詫びと訂正

で、感動に浸ったまま記事を終えられるとよかったのですが……
ここで謝っておかなければならない事実が発覚いたしました。



はっきり言って、私は数字に弱いです。
具体的に言うと、高校の数学の全国偏差値が30台ぐらいだったかな?
そのことを踏まえたとしても「これはひどいwww」と思った前回の文章をご覧ください。



「もういっそ週刊連載から月刊連載にしちゃうとか!
 そうすれば週に1本書くだけで、追いつくのにわずか2ヶ月!
 はやい、これでかつる!!!」



えー、週1本書くとしたら、記事は月4〜5本ですね。
現在23話まで公開されてますから、前後編あわせて1回で紹介したとしても、それだけで最低4ヶ月は必要となります。
しかも、追加公開される分をまったく計算に入れていないというお粗末さ。
なんで「2ヶ月」なんて数字が出てきたのか、ぶっちゃけ自分でもわかりません。



このように、私はこの手の不可解なミスを連発しやすい人間ですので、本ブログをお読みになる方は十分にお気をつけください。



というか、ほんとすみませんでした。
お詫びして訂正させていただきますorz



・では、反省はこれぐらいにして

とりあえず、24話見てくるよ!
「律子を優遇していると言われても仕方ない」
という作者コメントでwktkが止まらない!!!
(優遇阻止派の方には申し訳ないですが……)



では、(多分)また明日お会いしましょう。