私事こもごも


紹介系のブログのクセに、本編の紹介記事が1月以上前に上げたきりと思うと愕然とする姫路民ですこんばんはorz



あれこれと手を伸ばすと、どれも中途半端に先延ばしするようになる悪癖があるため、
「このブログでは思い切り『美希の天下創世』に話を絞って書いてやるぞ!」
という方針でしたのに、気付いたらこの有様。
パーマン」に出てくるコピーロボットが10体ぐらいほしいです。



とはいえ、このところは嬉しいことがたくさんありました。
そのほとんどが、「あれこれと手を出した結果」だというのが問題と言えば問題なんですが……



ともかく、以下は個人的に嬉しかったことを書いたもので「美希の天下創世」とはあまり関係ない内容となっております。
いつもの通り、おヒマな方だけお付き合いいただければと思います。



本編の紹介記事は今週末で書いてしまいたいのですが。
どうでしょうか。ちょっと遅れるかもしれません。



・リンクの追加にまつわる所業


この度、「あずさの天下創世」を連載されている宗滴Pと、「アイマス野球道Girl's」を連載されている糸冬Pのブログへのリンクを追加させていただきました。



 「宗滴日記」 宗滴P
 「糸冬の十面埋伏陣」 糸冬P



宗滴Pのブログへのリンク報告は、我ながら「いまさらかよ!」と思わなくも無いです(追加したの1月前……orz)。



お二方とも、私が作った改変グラがきっかけでリンクを結ぶことに相成りました。
宗滴Pの時には権利者関係の点で、糸冬Pの時には匿名投稿時の覚悟の点で、それぞれに自分の認識の甘さを痛感させられることになりましたが、やっぱり作っていて楽しかったことは事実です。



楽しい作業をさせていただき、どうもありがとうございましたw
(まあ、欲を言えば反省しなくてもいい制作ができればもっと楽しかったのですが……)



・おまけ小話 改変グラの雄


私が支援動画等で改変グラを作る時は、色々な方の作品を参考にしながら作ってます。
「とかちの天下創世」を連載されているなおりんPも、その技術を参考にさせていただいている方の1人です。




しかしこれは凄すぎてまったく参考にならないwwwww



こういう動画を「お手本」にしちゃうと、技術とセンスの壁の前に死屍が累々と横たわることになると思います。
いやもうホントにすごいとしか言い様がないですw